3 / 41234

現役早慶生に聞く早慶の魅力!

0
今回のダイガク.TVは現役の早慶の学生の方と共に両校の魅力についての座談会を行い­ました。 また高校生の質問として多かった ・夏の模試の判定が悪くても早慶に受かりますか? ・早慶の勉強は大変ですか? ・早稲田と慶応ならどっちがいいんですか? の三点についても回答していただきました。 普段は聞けない『早慶ぶっちゃけトーク』をぜひご覧ください! // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

夢を建てる大学生

0
あなたの将来の夢は何ですか? 今回、ダイガク.TVでは明治大学と日本大学の建築学科に通う学生にインタビューし、 夢に向かって努力する姿を取材してきました。 夢のキッカケは、案外身近なところにあるのかも知れません。 ◆質問内容 ①建築に興味を持ったキッカケ ②授業内容について ③将来就きたい職業 ④建築学科で大変なこと ⑤建築学科で楽しいこと ⑥10年後の未来を想像してください
続きをみる

夢への一歩 ~法政大学 自主マスコミ講座~

0
皆さんの将来の夢は何ですか? 法政大学には、マスコミ業界を目指す学生たちが自ら夢を追い求める場として、「自主マスコミ講座」という取り組みがあります。 今回ダイガク.TVでは、そこで夢を追いかける学生達と自主マスコミ講座を取材してきました。 協力:法政大学 自主マスコミ講座
続きをみる

Dream 青山学院大学留学生特集2013

0
青山学院大学で勉強している様々な国の留学生たちに、日本に来たいきさつや日本での生­活、将来の夢について語って頂きました! 彼ら独自の視点は"なるほど"と思わせる事も多いです! 映像提供:青山学院公認Youtubeチャンネル (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, 'script', 'facebook-jssdk')); 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

青山学院大学女子ラクロス部ドキュメンタリー 2012「Run together」

0-2
2012年。 青山学院大学女子ラクロス部は歴代最高の結果を残した。 この4年間、彼女達はひたすらボールを追いかけた。 そして、何度も泣き、悔しい思いをし、それでも日本一へと向かった。 このドキュメンタリーは大会を終えるまでの記録映像です。 この動画により、一人も多くのひとがラクロスに興味を持ち、会場に足を運んで頂ければ­幸いです。 映像提供:青山学院公認Youtubeチャンネル
続きをみる

潜入!明治大学中野キャンパス

0
今回のキャンパスchでは、今年4月から開校された明治大学の中野キャンパスに潜入し、国際日本学部に通う松田安友子さんにインタビューして来ました。 今年できたばかりの新キャンパスはいったいどのような大学なのでしょうか? 是非ご覧下さい! // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

人気学生イベントの裏側に迫る!~メトロアクション2013~

0
今回のキャンパスchは、学生団体ENTERFACEさん主催のイベント「メトロアクション2013」を特集しました。 ENETRFACEメンバーで明治大学1年の加藤安悠実さんの一日を追い、メトロアクションの裏側に迫りました。 1000人近くの学生が参加し、大いに盛り上がったこのイベントに向け、主催者側はどのような苦労を重ねてきたのか...。 学生団体とはどのような集まりなのか。 この動画は、学生団体で頑張る学生の顔が見れます。是非ご覧下さい。 ・学生団体ENETRFACE 公式ブログ ・学生団体ENTERFACE 公式Facebookページ
続きをみる

大学生たるんでる王決定戦 【前編】

0
今回のキャンパスchは、大学生たるんでる王決定戦と題し大学生抜き打ちテスト第2弾を実施しました。 大学受験を経て、キャンパスライフ楽しんでいる大学生の皆さんは、ちゃんと勉強しているのか、それとも遊んでばかりでたるんでいるのか...。 そこで、都内の大学に通う大学生を集めて、抜き打ちテストをやっちゃいました! 日本の頭脳である東大生も参戦で意外な結果に!?大学生らしからぬ珍回答も連発!波乱づくしの抜き打ちテストは必見です! 後編はこちら! 
続きをみる

大学生たるんでる王決定戦 【後編】

0
今回のキャンパスchは、大学生たるんでる王決定戦と題し大学生抜き打ちテスト第2弾を実施しました。 大学受験を経て、キャンパスライフ楽しんでいる大学生の皆さんは、ちゃんと勉強しているのか、それとも遊んでばかりでたるんでいるのか...。 そこで、都内の大学に通う大学生を集めて、抜き打ちテストをやっちゃいました! 日本の頭脳である東大生も参戦で意外な結果に!?大学生らしからぬ珍回答も連発!波乱づくしの抜き打ちテストは必見です! 前編はこちら! 
続きをみる

留学が学生を変える

0
皆さんは留学に対してどのようなイメージを持っていますか? 留学とは、期待と不安が入り交じった大きなチャレンジです。 そのチャレンジを経験した­学生たちは、留学で何を得たのでしょうか?どんな体験をしたのでしょうか? 今回のキャンパスchは、二人の留学体験者をお招きして留学に関してのお話を伺いました­。 この動画を見た後、あなたはきっと留学に行きたくなるはず。
続きをみる

パスポートいらずのワールドツアー 外語祭特集

0
今回のキャンパスChは東京外国語大学の学園祭を取材しました! 今年の学園祭グランプリ2012にも選ばれ、人気の学園祭として有名な外語祭です。 外語祭は、20カ国以上ある世界各国の料理が食べられ、様々な言語に触れることができる学園祭です。 今回は、世界各国の料理と民族衣装を、東京外語大学に通っているお笑いコンビ、大嶋さんと高崎さんに体験リポートしていただきました! さぁ、いますぐパスポートいらずのワールドツアーに出発しましょう!
続きをみる

みんな知ってる?大学生の常識!

0
今回のキャンパスchは、大学生ならだれでも知っている3つのこと「時間割」「単位」「ゼミ」について特集しました。 大学生から時間割がなくなるけど、どうやって授業を受けてるのだろう...。 まだゼミに入ってないけど、ゼミってなんだろう...。 高校生のみなさんや大学生になったばかりの皆さんは、大学がどのようにキャンパスライフを楽しんでいるのか、疑問に思うことが多いと思います。この動画が、その疑問に答えます!
続きをみる

あなたの知らない!大学スポーツの世界 ~ラケットボール~

0
今回のキャンパスchは、まだ世間にはあまり知られていない、ラケットボールに取り組む大学生を取材しました。 テニスやスカッシュにも似ている、ラケットボールをみなさんは知っていましたか? 今回は、法政大学ラケットボールサークル、Flying Rabbit所属の木寺桜子さんにご協力いただきラケットボールの魅力や奥深さを教えていただきました! あなたもラケットボールに挑戦してみませんか?
続きをみる

人気スポットを巡る!5大学キャンパスツアー

0 (5)
2012年もあっという間に下半期。新入生の皆さんは大学生活はもう慣れたでしょうか? 今回キャンパスchではいろいろな大学のいろいろなキャンパスがある中で特にオススメしたい、思わず溜まり場にしてみたくなるようなスポットを慶應、立教、法政、明治、早稲田の大学にそれぞれ通う美女に紹介していただきました! もしこれらの大学に行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
続きをみる

文系・理系 キャンパスライフはどう違うの?

0
今回は文系・理系の学生でキャンパスライフがどのように違うのかを特集しました。 大学選びで、理系に進むか文系に進むかで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 文系の学部と理系の学部では、授業スタイルや学校の雰囲気、それぞれ大きく違います。 実際に入って、なんか違うと後悔する前に、この動画で文系と理系の違いについて学びましょう!
続きをみる

大学生からJリーガーへ 〜流通経済大学椎名伸志選手〜

0
今回のダイガク.TVは、流通経済大学サッカー部の椎名伸志選手にお話を伺いに行き、常に高いレベルで活躍している椎名選手のサッカーにかける思い、そして将来について語っていただきました! 大学に通いながら、サッカーの練習に励む椎名選手の素顔が見れます! ダイガク.TVは大学サッカーがより盛り上がること、さらなる発展を心より応援しています! 協力:CSpark - 大学スポーツ総合サイト // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

Windows Ambassador×ダイガク.TV “PC講座/ドラマPV”

0 (7)
今回、ダイガク.TVキャンパスchはWindows Ambassadorとコラボしました! 「新入生必見!便利情報満載のPC講座」「ドラマPV」の二本立てでPCのある大学生活を提案します。 レポートや様々な場面で学生をサポートしてくれるPCの使い方、ちょっぴり感動のPC活用術などお得な情報満載です!是非最後までご覧ください! ※Windows Ambassador(ウインドウズ アンバサダー)とは... マイクロソフトとともに、有効なマーケティング活動を立案し、Windows テクノロジーのすばらしさを学生にオンライン、オフラインの活動を通じて伝えていく大学生チーム
続きをみる

キャンパスサークルナビ第2弾

0 (8)
今回のキャンパスchは、キャンパスサークルナビ第2弾と題しまして、東京大学ビリヤードサークル撞友会の代表峰島君にお話を伺いました。 ビリヤードの全国大会で優勝し、ラスベガスで行われた世界大会に出場経験を持つ峰島くんに、ビリヤードの魅力と素晴らしい技を見せていただきました。 世界レベルの卓越した技は必見です!世界で活躍する大学生の素顔を覗いてみましょう!
続きをみる
3 / 41234