1 / 11

カルチャーサプライズ ~日本ってこんなトコ!~

0
青山学院大学で勉強している留学生に突撃取材をして 日本に来て驚いたこと、「カルチャーサプライズ」を話してもらいました。 彼らはいろんなことを経験しながら日本のキャンパスライフを満喫していてとてもうらやましいですね! 映像提供:青山学院公認Youtubeチャンネル // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

学生団体FUCTORY Vol.5 “地方で今何が起きているか”

0
今回ダイガク.TVでは、学生団体FUCTORY主催のイベント「VOX vol.5 "地方で今何が起きているか"」を取材してきました。 学生団体FUCTORYとは、"ファッション業界に衝撃を"、"Creator For Creator"を達成すべく集まった早稲田大学、立教大学、法政大学、武蔵野美術大学、文化服装大学の学生からなる企画集団です。 今回は、記念すべき5回目のイベントということで、地方で巻き起こっている新しいファッションカルチャー、地方でファッションのバックボーンを培ってから東京で活躍するクリエーター。その背景にあるものは何なのか、をテーマにしたイベントを開催しました。 このイベントに参加したお客さん、キャストさん達は何を得たのでしょうか、ご覧下さい! 0:00~ オープニング 1:20~ 参加者さんにインタビュー 2:40~ キャストさんにインタビュー 4:50~ イベント運営者にインタビュー // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

大学生の一人暮らし ~How much 一人暮らし!?~

0
大学進学とともに親元を離れて一人暮らしを考えている高校生の皆さんも多いのではない­でしょうか? 一人で生活するなんてとてもわくわくしますよね! しかし、準備にいくらかかるの?食費?光熱費?... 一人で生活してみないとわからないことがたくさんあります。 そんな一人暮らしの特に気になる『金銭面』を 一人暮らしの先輩、大学生に徹底調査してきました! // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!

UST特番 激白!浪人時代 私はこうして過ごしました!
「激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!」 今回の企画は「激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!」です。浪人を経験したことのある大学生をゲストにお呼びして、浪人時代の勉強法からモチベーション維持の秘訣、恋愛事情などについてお聞きしました。 まだ経験したことのない人には、未知の世界である浪人生活がどのようなものであるのかが分かることでしょう。 また、現在浪人して勉強を頑張っている人にとっては、本番までどのように過ごしていこうかを考えるとても良いキッカケになると思います。 浪人生活は「厳しそう」「辛そう」などといったイメージを抱く人も多いと思いますが、この放送を見てそのイメージは少し覆されるかもしれません。 ぜひご覧ください。 04:40~ 自己紹介 05:04~ 浪人を決意した理由、1年の流れ 07:35~ 高校の時に抱いていたイメージと違うところ 10:25~ 息抜きについて 20:20~ どのように勉強していたか 27:40~ 予備校や塾での授業について 35:00~ 質問コーナー 40:30~ ゲストから高校生、浪人生に向けてメッセージ
続きをみる

ANOTHER CAMPUS ~学生1000人の運動会~

0
今回は学生団体SWITCH主催のチャリティスポーツフェスティバル2013を取材し­ました。 都内の学生1000人が集まり大学生のための運動会を行います。 普段の学生生活では味わえない感動を味わえる素敵なイベントです。 きっとこの感動があなたに「キッカケ」を与えてくれるはず! ※テロップ訂正 0:39頃 「参加費全額」→「参加費から必要経費を除いた全額」 // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

人を変え自分を変える、新しいインターン

0
今回のダイガク.TVは、インターンの一環で高校生イベントを開催したインターン生に密­着し、イベントにかける思いやイベント内での苦楽、イベントを通した関わりの中での変­化などについて余すところなくお答えいただきました。 自分のためだけでなく誰かのためにやり遂げる新たなインターンの形、あなたはどう思い­ますか。 (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, 'script', 'facebook-jssdk')); 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる
1 / 11