1 / 11

Youth for 3.11

0
今回、ダイガク.TVは東日本大震災後に設立されたボランティア団体のYouth for 3.11が現地の団体と協力して提供しているボランティアプログラムを取材しました。 震災から2年半以上経った今、未だに被災地の復興には至っていません。 そんな中で、少しでも助けになりたいと思い立ち様々な形で支援を行っている学生たちが­います。 // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

世界一受けたい早大生の授業!

0
11月3日に行われた早稲田祭2013の企画「世界一受けたい早大生の授業」を取材しました。 企画の発案・制作にリーダーとして携わった学生にインタビュー、なかなか見ることのできない早稲田祭の裏側にも潜入しました。 伝統ある早稲田祭の中で新しいことに挑戦していく難しさ、そして魅力 「学園祭」に熱い思いをぶつける大学生たちの姿は必見です。 // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

強い青学の実現 ~青山学院大学陸上競技部2013~

0
昨シーズンは出雲駅伝で初優勝を成し遂げた青山学院大学。 しかし、全日本大学駅伝予選­で敗退、箱根駅伝では総合8位とチームは悔しさをにじませながらシーズンを終えた。 そ­して今年、新チームになり、新たなメンバーも加わったチームが目指すものとは... 映像提供:青山学院公認Youtubeチャンネル // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

大学三年生の告白!学生団体の真相!(前編)

「大学三年生の告白! 学生団体の真相! 」(前編)
「大学3年生の告白!学生団体の真相!」 今回の放送は先日ダイガク.TVを引退した元代表、副代表を含む4人の大学生をゲストに呼びました。 大学生3年生という視点から、学生団体や大学生活について振り返ってもらい、様々な観点から話していただきました。 団体を運営していく上でのやりがいや苦悩から、活動していく上でのモチベーションの維持など、 学生団体って何?と思っている高校生、これから学生団体に入ろうと思っている大学生1.2年生にはぜひ見ていただきたい内容となっています! 機材トラブルにより放送が中断してしまいました。放送再開後の後編も合わせてご覧ください。 06:55~ 自己紹介 08:00~ ダイガク.TVに入った理由 12:15~ 元代表の考える学生団体とサークルの違い 13:15~ 学生団体に入る前と入った後でどのように変化したか 〜機材トラブルにより放送中断〜
続きをみる

大学三年生の告白!学生団体の真相!(後編)

「大学3年生の告白! 学生団体の真相!」(後編)
「大学3年生の告白!学生団体の真相!」 今回の放送は先日ダイガク.TVを引退した元代表、副代表を含む4人の大学生をゲストに呼びました。 大学生3年生という視点から、学生団体や大学生活について振り返ってもらい、様々な観点から話していただきました。 団体を運営していく上でのやりがいや苦悩から、活動していく上でのモチベーションの維持など、 学生団体って何?と思っている高校生、これから学生団体に入ろうと思っている大学生1.2年生にはぜひ見ていただきたい内容となっています! 機材トラブルにより放送が一時中断しました。前編も合わせてご覧ください。 01:30~ 学生団体に所属していた時の役職で心がけていたこと 06:20~ 現役の時の苦労 10:00~ 学生団体の活動でのやりがいについて 13:55~ 高校生の時に抱いていた大学生活と現状の差 20:00~ 注目の学生団体 24:40~ 現役の時の原動力となったものは? 28:30~ 今まで制作してきた動画で思い出深いものは? 34:00~ 今後の展望 / 高校生に向けてメッセージ
続きをみる

夢への道 ~青山学院大学男子バレーボール部~

0
創部初の1部昇格に最も近づいた今季、青山学院大学男子バレーボール部にとって転機となる試合があり、その好調のうらにはチームを支える存在がありました。 学生が考えてつくる、青学バレー部の新たな伝統とは? 映像提供:青山学院公認Youtubeチャンネル // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる
1 / 11