2 / 212

必勝 面接マニュアル!!

就活面接マニュアル
今回の就活chでは、就活の中でも重要な面接について特集しました。 入退室の仕方や、面接官への受け答え、就活対策の本を読んだだけではちゃんとできるか不安な人も多いと思います。 そこで、都内で就活対策の講座を開講しているビジネスリーダー塾の長島哲夫さんにお話を伺い、長嶋さんのお話をもとに面接でやってはいけないことの再現VTRを作りました。   この動画を見て対策をしておけば、面接で失敗することはありません。 これから面接を控えた就活生のみなさん、必見です!   0:37~ 入室 2:17~ 面接① -自分の思いを伝えるー 3:31~ 面接② ―会社に関する質問― 4:48~ 面接③ ―面接官の反応が薄い― 6:40~ 面接④ ―逆質問されたとき― 7:34~ 退室   出演者:長嶋哲夫(ビジネスリーダー塾 塾長)   企画・制作:ダイガク.TV 就活ch
続きをみる

海外インターンのススメ!!

就活海外インターン
今回就活chでは、みなさんが一度は聞いたことがあるインターンシップについて特集しました。   “インターンシップ”。言葉は聞いたことがあっても、実際なにをするのかはわからない…。 そんな人のために、インターンシップとはなにか、インターンシップのメリット、またどんな種類があるのか、などインタビューを交えてインターンシップの魅力をお伝えします! この動画を見て、みなさんもインターン、挑戦してみてはいかがですか?   0:28~ インターンシップとは 0:40~ インターンシップのメリット 1:24~ インターンシップの種類 3:08~ 国内インターン経験者インタビュー 7:06~ 海外インターンとは 7:21~ アイセック上智 小出さんインタビュー   出演:寺田元彦さん(慶應義塾大学)、小出悠人さん(上智大学)   企画・制作:ダイガク.TV 就活チャンネル
続きをみる

震災と就職活動

就活震災
震災時に、就職活動はどのように変化が起きてしまったのか、ダイガク.TVでは取材を敢行しました。 実際に就就職活動をした学生に、「震災による就職への影響はあったか」「震災による空白期間あなたは何をしていたか」「震災の影響による就職活動難化への不安や焦りはあったか」の3つの質問をすることを通して就活生のリアルな声を聞いてきました。 様々な答えが飛び交い、この時期を体験した学生にしか語れない就活にまつわるリアルを語ってもらうことに成功しました。ぜひご覧下さい。 0:30~ 震災による就職への影響はありましたか? 2:16~ 震災による空白期間あなたは何をしていましたか? 3:50~ 震災の影響による就職活動難化への不安や焦りはありましたか?
続きをみる
2 / 212