2 / 212

GAKU音vol.1「アニー」

onchan13
音楽を楽しむ学生にスポットを当てたコーナー、「GAKU音」 今回はその初回として、立教大学の学生を中心に結成されたバンド、アニーさんを取材しました。 最大の魅力は、Vo.なおみちの柔らかい声質、それにのせられるキャッチーなメロディー。 どことなく懐かしく、誰もがふと戻ってきたくなるような、音楽を奏でる彼らに、音楽にかける想いをインタビューしてきました。 1:03~「自分たちの音楽について」 1:40~「結成したきっかけは?」 2:11~「こだわり」 2:57~「曲への想い」 4:05~「一番近い目標」
続きをみる

大学生音楽の祭典「タマソニック」

0
多摩美術大学の学生が中心となり学生だけで創り上げる音楽イベント「タマソニック」。 特に第9回目となる今回からは大学生が無料になるなど、盛り上がりをみせている。 学生の力でこの個性豊かなイベントを創っていく過程を含め、企画者にインタビューもしていただきました。 タマソニックは多彩な音楽に加え、映像にも非常に力を入れており、美大生のセンスを感じる事が出来ます。 その個性豊かなイベントを運営するために、集まった有志の方々へのインタビューを通じてやりがいや楽しさをお伝えします。 また、様々な学生ミュージシャンによるライブの様子もご覧いただけます。 美術大学を志している方や音楽が好きな方は必見です。   0:45~ 主催者インタビュー① タマソニについて 1:12~ 来場者インタビュー タマソニックに来場したきっかけ 1:32~ タマソニック主催者インタビュー② 美術大学の魅力 2:12~ 主催者インタビュー③ 苦労したこと 3:00~ 主催者インタビュー④ タマソニの今後、本番へ向けて
続きをみる

3分で伝授!ド素人のための楽器入門

0
楽器を弾ける人ってカッコいいですよね。誰もが一度は、バンドに憧れるのではないでしょうか。 今回の音楽chでは、3人の先生に、楽器初心者のためにアドバイスをもらいました‼なんと、初歩の初歩から細かく教えていただき、10分後にはちょっと弾けちゃったり⁈ 今から楽器を始めたいと思っている人はもちろん、何か新しいコトにチャレンジしたい人のキッカケになれば、と思います。ギター、ドラム、ベース、それぞれの楽器の魅力をたっぷりと話してくださった3人の、音楽、楽器への思いも伝わるはずです‼ 0:33~ 楽器選び(ギター/ベース/ドラム)
続きをみる
2 / 212