1 / 11

MARCH自慢貶し合い大会!!

0
MARCH自慢貶し合い大会とは、各大学に自分の大学の自慢を言ってもらい、その自慢に対して他の大学が貶していくという企画です。 各大学に対する情報がたくさん詰まっているのでMARCHというひとくくりにされている大学の特徴が分かるかも!!
続きをみる

大学の方言第二弾!

0-2
大学にはその大学の生徒にしか伝わらない「方言」のような言葉があります。 今回のダイガク.TVではその難解な「方言」を実際のシチュエーションと合わせて視聴者の皆さんに解説します! 特集大学:慶応義塾大学、青山学院大学、中央大学 ▼大学の方言第一弾 https://www.youtube.com/watch?v=jeJnO5B5eO0
続きをみる

【ピックアップ大学生】バルーンパフォーマー 渡邊泰典さん

0
この動画は2014年7月18日にダイガク.TVユーストリームchが生放送した番組のアーカイブ動画です。 *「ライブオープンキャンパス」とは? 都心で行われる大学のオープンキャンパスに参加できない地方の高校生や、オープンキャンパスではわからない「大学生の実生活」をもっと知りたい!という高校生に向けて放送しています。 大学のパンフレットや匿名掲示板では得られない確かな情報をお届けして、進路選択をする上で少しでも参考にしていただければと思います。 サークルや面白い授業についての話など、大学生のリアルが分かります! *「ピックアップ大学生」とは? 多方面で活躍する大学生の方をゲストにお呼びして、他では聞けないエピソードや活動について紹介しています! 高校生の皆さんが「受験勉強のその先」を考える際に是非参考にしてほしいと思っています。 また、「大学に入ったけど、何を頑張ればいいかわからない」「遊んでばかりの日々から抜け出したい」といった大学生へのヒントになるとも考えています。  
続きをみる

大学バンドサークル音楽フェス SOUND YOUTH

0
今回は、大学バンドサークルの音楽フェス 「SOUND YOUTH」の決勝大会に密着しました。 SOUND YOUTHとは、音楽好きな大学生が集まり、大学生バンドシーンを盛り上げるためのコンテスト形式の音楽フェスです。 全国のバンドサークルから選りすぐりのバンドが集まり、サークルを代表して大学生バンドNo.1を決定します。 この決勝大会ではその予選を勝ち上がった10バンドの中から優勝バンドを決定します。 3:44~ whirly curly(中央大学 フォークソング研究会) 4:32~ borderless(早稲田大学 SILS MUSIC CLUB) 5:09~ ぼすとん茶の湯会(島根大学 軽音楽部) 6:19~ bundle gaze spoon(東京理科大学) 7:25~ JABBERDOOP(早稲田大学 シャンソン研究会) 8:12~ シミュラクラ(東京大学 FGA) 9:11~ THE NUGGETS(千葉商科大学 R&B帝国) 10:29~ KALUA regular band 2013(K.B.R.society THE KALUA) 11:33~ バスクのスポーツ(武蔵野美術大学 軽音同好会) 12:18~ Yogee New Waves(早稲田大学 アメリカ民謡研究会) // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!

UST特番 激白!浪人時代 私はこうして過ごしました!
「激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!」 今回の企画は「激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!」です。浪人を経験したことのある大学生をゲストにお呼びして、浪人時代の勉強法からモチベーション維持の秘訣、恋愛事情などについてお聞きしました。 まだ経験したことのない人には、未知の世界である浪人生活がどのようなものであるのかが分かることでしょう。 また、現在浪人して勉強を頑張っている人にとっては、本番までどのように過ごしていこうかを考えるとても良いキッカケになると思います。 浪人生活は「厳しそう」「辛そう」などといったイメージを抱く人も多いと思いますが、この放送を見てそのイメージは少し覆されるかもしれません。 ぜひご覧ください。 04:40~ 自己紹介 05:04~ 浪人を決意した理由、1年の流れ 07:35~ 高校の時に抱いていたイメージと違うところ 10:25~ 息抜きについて 20:20~ どのように勉強していたか 27:40~ 予備校や塾での授業について 35:00~ 質問コーナー 40:30~ ゲストから高校生、浪人生に向けてメッセージ
続きをみる

大学生座談会〜大学生のリアル編〜

riaru
大学生のリアルに迫る「大学生座談会三部作」 第二部は大学生活を通した学生生活について話し合ってもらいました。 あなたのイメージする大学生活とは実は違う…かも? 大学への第一歩はこの動画で踏み出そう!   0:20~ 自己紹介 1:01~ 高校生必見!大学おもしろ授業! 4:13~ ユニークな大学の先生特集!   『大学生座談会〜大学の学食編〜』 『大学生座談会〜大学の授業編〜』もぜひ見てください!
続きをみる

中央大学ライブオープンキャンパス2011

0
*「ライブオープンキャンパス」とは? 都心で行われる大学のオープンキャンパスに参加できない地方の高校生や、オープンキャンパスではわからない「大学生の実生活」をもっと知りたい!という高校生に向けて放送しています。 大学のパンフレットや匿名掲示板では得られない確かな情報をお届けして、進路選択をする上で少しでも参考にしていただければと思います。 サークルや面白い授業についての話など、大学生のリアルが分かります! *「ピックアップ大学生」とは? 多方面で活躍する大学生の方をゲストにお呼びして、他では聞けないエピソードや活動について紹介しています! 高校生の皆さんが「受験勉強のその先」を考える際に是非参考にしてほしいと思っています。 また、「大学に入ったけど、何を頑張ればいいかわからない」「遊んでばかりの日々から抜け出したい」といった大学生へのヒントになるとも考えています。
続きをみる
1 / 11