1 / 11

突撃!隣のぼっちさん

0
みなさんの大学生のイメージはどんな感じですか? 昼休みにお友だちと談笑、一緒に旅行などを想像してませんか? しかし大学生のなかにはお一人で過ごしている人もいます! 今回の動画はそんな主に一人で大学生活を過ごしている三人にスポットを当てて、その過ごし方、試験前の過ごし方、あるある等を紹介しています! 大学生活一人で過ごすかもしれないあなた! これを参考に楽しいぼっちライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?
続きをみる

RedBullを通貨に国境を越える!”CAN YOU MAKE IT?” 世界大会出場チームにインタビュー!

0
今回は、RedBull主催、"Can you make it!"の世界大会に、日本代表チームとして参加したお二人にお話をお伺いしました。 RedBullを通貨にして7日間でゴールを目指すというこのイベント。 外国での長旅の中で、彼らが得たものは一体なんだったのでしょうか。 // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

教えて!ミライの先生 ~教科書に載らない教育学部のリアル~

0
「教育学部に入ったら、自分の夢は叶うのかな...?」 そんなふうに悩んでいるあなたが、夢への第一歩を踏み出せるように。 今回、ダイガク.TVは現役教育学部生の方々に教育学部のあれこれを聞いてきました! 「どんな講義があるのかな?」 「就職先は先生だけなの?」 「バイトで塾講をするのは力になる?」 「高校生のうちに何をすればいいのだろう」 全ての疑問にお答えします! 教育学部の受験を考えているあなた! 教育学部の良さが、ここにつまっています!
続きをみる

大学生の恋愛事情!リア充VS非リア充徹底討論!

0
今回のダイガク.TVでは大学生の恋愛事情についてリア充(恋人がいる)、非リア充(­恋人がいない)の立場から徹底討論! キラキラのキャンパスライフに恋人は必要!? 自分の時間がいちばん大事!? ぶっちゃけ彼氏浮気してない!? 現役大学生のアンケート結果も交えながら、大学生のリアルな恋愛観に迫ります! ※テロップ訂正 4:30 「2位 手を繋いだら」→「2位 キスしたら」
続きをみる

リケジョのヒミツ!

0
大学で理系分野を専攻する現役女子大生の皆さんと本音の女子会! 理系って勉強や課題は忙しいの? どんなことをしているの? 恋愛してる? 謎多き「リケジョ」の大学生活に迫ります! 0:46~ 自己紹介 2:19~ リケジョの時間割トーク 4:18~ 一番大変な授業 5:14~ 授業以外の活動(ミス理系コンテスト) 6:50~ リケジョの恋愛事情 7:31~ リケジョの秘密道具 9:06~ 高校生へメッセージ // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

現役早慶生に聞く早慶の魅力!

0
今回のダイガク.TVは現役の早慶の学生の方と共に両校の魅力についての座談会を行い­ました。 また高校生の質問として多かった ・夏の模試の判定が悪くても早慶に受かりますか? ・早慶の勉強は大変ですか? ・早稲田と慶応ならどっちがいいんですか? の三点についても回答していただきました。 普段は聞けない『早慶ぶっちゃけトーク』をぜひご覧ください! // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

大学生座談会〜大学の学食編〜

gakusyoku
大学生のリアルに迫る「大学生座談会三部作」 第三部は自分の通う大学の学食について話し合ってもらいました。 大学生の憩いの場である学食。今の学食は安いだけじゃないんです! 大学への第一歩はこの動画で踏み出そう!   0:20~ 自己紹介 0:47~ みんなの大学生活って? 1:40~ 美大あるある 2:07~ 所沢体育大学…? 4:09~ お昼の過ごし方   『大学生座談会〜大学生のリアル編〜』 『大学生座談会〜大学の授業編〜』もぜひ見てください!
続きをみる

大学生座談会〜大学生のリアル編〜

riaru
大学生のリアルに迫る「大学生座談会三部作」 第二部は大学生活を通した学生生活について話し合ってもらいました。 あなたのイメージする大学生活とは実は違う…かも? 大学への第一歩はこの動画で踏み出そう!   0:20~ 自己紹介 1:01~ 高校生必見!大学おもしろ授業! 4:13~ ユニークな大学の先生特集!   『大学生座談会〜大学の学食編〜』 『大学生座談会〜大学の授業編〜』もぜひ見てください!
続きをみる

大学生座談会〜大学の授業編〜

jyugyou
大学生のリアルに迫る「大学生座談会三部作」 第一部は自分の通う大学の授業について話し合ってもらいました。 高校とは大きく違う授業体系や特徴的な授業内容、個性豊かな教授など… 大学への第一歩はこの動画で踏み出そう! 0:30~ 自己紹介 0:54~ 大学生が教えるおいしい学食メニュー 3:17~ 大学生が教えるおすすめ大学スポット 『大学生座談会〜大学の学食編〜』 『大学生座談会〜大学生のリアル編〜』もぜひ見てください!
続きをみる

留学が学生を変える

0
皆さんは留学に対してどのようなイメージを持っていますか? 留学とは、期待と不安が入り交じった大きなチャレンジです。 そのチャレンジを経験した­学生たちは、留学で何を得たのでしょうか?どんな体験をしたのでしょうか? 今回のキャンパスchは、二人の留学体験者をお招きして留学に関してのお話を伺いました­。 この動画を見た後、あなたはきっと留学に行きたくなるはず。
続きをみる

日中韓女子会 ~留学事情に迫る~

jyosikai
在日留学生の圧倒的割合を占める中号・韓国の留学生。近隣国であることはもちろん、それだけが理由ではないようです。 数ある国々の中からどうして日本を選んだのか。日本でなくてはならなかったのか。 今月の特別チャンネルはそんな留学事情が分かる女子会を開催! 彼女たちの語る言葉の中から、普段は感じることのなかった新たな日本の良さを垣間見ることが出来るかもしれません。 0:31~ 現在の留学生データ 1:20~ 日本の大学に決めた理由は? 2:30~ 日本の大学では何を勉強しているの? 3:25~ 日本の大学生って変わってる? 4:00~ 日本の大学のいいところ
続きをみる

文系・理系 キャンパスライフはどう違うの?

0
今回は文系・理系の学生でキャンパスライフがどのように違うのかを特集しました。 大学選びで、理系に進むか文系に進むかで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 文系の学部と理系の学部では、授業スタイルや学校の雰囲気、それぞれ大きく違います。 実際に入って、なんか違うと後悔する前に、この動画で文系と理系の違いについて学びましょう!
続きをみる
1 / 11