1 / 11

大学の方言第二弾!

0-2
大学にはその大学の生徒にしか伝わらない「方言」のような言葉があります。 今回のダイガク.TVではその難解な「方言」を実際のシチュエーションと合わせて視聴者の皆さんに解説します! 特集大学:慶応義塾大学、青山学院大学、中央大学 ▼大学の方言第一弾 https://www.youtube.com/watch?v=jeJnO5B5eO0
続きをみる

みんな知ってる?大学生の常識!

0
今回のキャンパスchは、大学生ならだれでも知っている3つのこと「時間割」「単位」「ゼミ」について特集しました。 大学生から時間割がなくなるけど、どうやって授業を受けてるのだろう...。 まだゼミに入ってないけど、ゼミってなんだろう...。 高校生のみなさんや大学生になったばかりの皆さんは、大学がどのようにキャンパスライフを楽しんでいるのか、疑問に思うことが多いと思います。この動画が、その疑問に答えます!
続きをみる

大学の方言

0 (13)
ダイガク.TVキャンパスch9月企画「大学の方言」 大学生・高校生必見! その大学でしか伝わらない独自の用語を再現VTRをもとに紹介します。 今回紹介するのは、早稲田大学と明治大学と立教大学です。それぞれの大学で使われている独特な言葉があるので、是非この動画を見てなるほどと思っていただけたら幸いです!
続きをみる
1 / 11