1 / 11

あなたの知らない留学の魅力 ~現役学生が語る留学体験談~

0
この動画は2014年8月29日にダイガク.TV LIVE chが生放送した番組のアーカイブ動画です。 今回の放送からUSTREAMを用いた「ユーストリームch」ではなく、YouTub­eライブを用いた「LIVE ch」としてリニューアルスタートしました! 記念すべきダイガク.TV LIVE ch第一回の放送は「留学経験者特番」です! 今回は、東京外国語大学 外国語学部ロシア語学科4回生3年 山内美沙さん、早稲田大学 政治経済学部政治学科1年 佐々木珠音さん、国際基督教大学 教養学部リベラルアーツサイエンス科2年 吉田龍之介さん、法政大学 国際文化学部国際文化学科3年 柿沼里帆さんの4人の留学経験者の方をゲストにお呼びしました。 留学を経験した大学生たちの生の声が聞けちゃいます! 留学を通して大学生たちが得たものとは? この放送を見終わった後、あなたもきっと留学に行きたくなるはず。 【前半:留学体験談】 01:30~ ゲスト紹介 03:05~ 留学のきっかけ 11:16~ 留学中に驚いたこと 16:00~ 留学中に印象に残ったこと 22:22~ 自分の中の変化 24:20~ 留学の魅力 【後半:大学生活について】 20:57~ 大学で学んでいること 39:49~ 所属サークルについて 45:19~ 学生生活のうちにやるべきこと 49:44~ 今後の展望と高校生へのメッセージ
続きをみる

大学三年生の告白!学生団体の真相!(前編)

「大学三年生の告白! 学生団体の真相! 」(前編)
「大学3年生の告白!学生団体の真相!」 今回の放送は先日ダイガク.TVを引退した元代表、副代表を含む4人の大学生をゲストに呼びました。 大学生3年生という視点から、学生団体や大学生活について振り返ってもらい、様々な観点から話していただきました。 団体を運営していく上でのやりがいや苦悩から、活動していく上でのモチベーションの維持など、 学生団体って何?と思っている高校生、これから学生団体に入ろうと思っている大学生1.2年生にはぜひ見ていただきたい内容となっています! 機材トラブルにより放送が中断してしまいました。放送再開後の後編も合わせてご覧ください。 06:55~ 自己紹介 08:00~ ダイガク.TVに入った理由 12:15~ 元代表の考える学生団体とサークルの違い 13:15~ 学生団体に入る前と入った後でどのように変化したか 〜機材トラブルにより放送中断〜
続きをみる

大学三年生の告白!学生団体の真相!(後編)

「大学3年生の告白! 学生団体の真相!」(後編)
「大学3年生の告白!学生団体の真相!」 今回の放送は先日ダイガク.TVを引退した元代表、副代表を含む4人の大学生をゲストに呼びました。 大学生3年生という視点から、学生団体や大学生活について振り返ってもらい、様々な観点から話していただきました。 団体を運営していく上でのやりがいや苦悩から、活動していく上でのモチベーションの維持など、 学生団体って何?と思っている高校生、これから学生団体に入ろうと思っている大学生1.2年生にはぜひ見ていただきたい内容となっています! 機材トラブルにより放送が一時中断しました。前編も合わせてご覧ください。 01:30~ 学生団体に所属していた時の役職で心がけていたこと 06:20~ 現役の時の苦労 10:00~ 学生団体の活動でのやりがいについて 13:55~ 高校生の時に抱いていた大学生活と現状の差 20:00~ 注目の学生団体 24:40~ 現役の時の原動力となったものは? 28:30~ 今まで制作してきた動画で思い出深いものは? 34:00~ 今後の展望 / 高校生に向けてメッセージ
続きをみる

激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!

UST特番 激白!浪人時代 私はこうして過ごしました!
「激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!」 今回の企画は「激白!浪人時代!私はこうして過ごしました!」です。浪人を経験したことのある大学生をゲストにお呼びして、浪人時代の勉強法からモチベーション維持の秘訣、恋愛事情などについてお聞きしました。 まだ経験したことのない人には、未知の世界である浪人生活がどのようなものであるのかが分かることでしょう。 また、現在浪人して勉強を頑張っている人にとっては、本番までどのように過ごしていこうかを考えるとても良いキッカケになると思います。 浪人生活は「厳しそう」「辛そう」などといったイメージを抱く人も多いと思いますが、この放送を見てそのイメージは少し覆されるかもしれません。 ぜひご覧ください。 04:40~ 自己紹介 05:04~ 浪人を決意した理由、1年の流れ 07:35~ 高校の時に抱いていたイメージと違うところ 10:25~ 息抜きについて 20:20~ どのように勉強していたか 27:40~ 予備校や塾での授業について 35:00~ 質問コーナー 40:30~ ゲストから高校生、浪人生に向けてメッセージ
続きをみる

真夏の大喜利大会!第二弾

真夏の大喜利大会!第二弾!
今年もやってきました「真夏の大喜利大会」!今回は特番ということで特別に観覧者も募集しました。スタジオの生の声と熱い空気が感じられます。ゲストにはお笑いをやっている方もお呼びし、笑いあふれる放送になりました。 昨年好評だった「写真を見て一言!」はもちろん、新しいお題もおもしろ回答続出!!お題に対し、面白い回答を考えていただきました~。学期末の課題、教授が出した課題に生徒は騒然、その課題とは?時給30万円のアルバイトとは?走行中カーナビが一言、なんて言った?家に帰ったらお母さんからの置手紙がありました、そこにはなんと書いてあった?などなど! 最後には、スタジオにいる方の声を聞き優勝者を決定いたします。優勝者に与えられた豪華景品とは・・・!?みなさんも見ながら、おもしろ回答考えてみてくださいね!
続きをみる

明治・法政・立教の国際系学部を徹底比較!国際系学部特番!

0 (2)
偏差値だけではない大学選びを支援する学生団体ダイガク.TVが配信したUSTREAM生放送のアーカイブ映像です。 今回は明治大学国際日本学部、法政大学国際文化学部、立教大学異文化コミュニケーション学部の3つの国際系の学部の現役大学生3人の方にお越しいただき、大学・学部の授業や雰囲気、留学などについてお話を伺います。 4:18~ ゲストさんご紹介 6:10~ 学部について 15:14~ 授業について 21:50~ 自分の学部を選んだ決め手 27:30~ 留学について 45:37~ 高校生へのメッセージ 今後の展望 過去のアーカイブ・配信ページ http://ustre.am/BWQf // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

大学の推薦入試の謎を解明!推薦入試特集!

推薦
今回は推薦入試特集として、さまざまな推薦入試を受験された現役大学生3人の方にお越­しいただき、入試の体験についてお話を伺います。 02:35頃~ 企画概要、推薦入試の種類 11:45頃~ スケジュール 16:20頃~ 面接などの詳細 30:10頃~ 成功談・失敗談 36:30頃~ センター試験 41:30頃~ 推薦入試合格後の期間について 46:20頃~ 質問コーナー 59:00頃~ 受験を迎える高校生の方へのメッセージ
続きをみる

センター入試直前特番

センター
センター直前特番!センター試験も迫ってきましたね。 そこで今回は、センター試験を利用して大学を合格された心強い 3 人をゲストにお呼びしてセンター試験対策のノウハウについて聞いてみました! 具体的な対策は? どうやったら覚えられる? 当日は何かした?
続きをみる

イケメン大学生スポーツマン特番

イケスポ
ダンス、ロードレース、フットサル、野球をやっているイケメンスポーツマンを集めたこの特番。 自分がやっているスポーツについて語って頂いてるのはもちろん、イケメンの恋愛トークもありますよ!ここではゲストさんに内緒でドッキリ企画も?! 勉強で疲れているそこのあなた…イケメンスポーツマンを見て癒されませんか? 05:52〜 そのスポーツを始めたきっかけ 07:50〜 そのスポーツの魅力 29:15〜 恋愛トーク 39:10〜 恋愛に関する2択の質問
続きをみる

真夏の大喜利大会2012

大喜利
大学生芸人チェックメイト吾妻さん平野さん、夢見亭かるぴこさん、ダイガク.TV代表林さんで、真夏の大喜利大会開催!!!お題に対し皆さんに面白い回答を考えていただいています! 一回出席しただけで100単位もらえる授業とは? 一気飲みに替わる新しい飲み方は? 付き合って3年の彼女の気に入らないところは? 写真に台詞を付けちゃおう!ということで、写真で一言!もやっちゃっています! 夏の暑さは笑いで吹き飛ばしましょう!もちろん年中楽しめますよ!  
続きをみる
1 / 11