1 / 11

理系学生の実態に迫る!!~理系学生は〇〇だ!~

理系学生の実態に迫る!!~理系学生は〇〇だ!~
みなさんは理系学生にどんなイメージを持っているでしょうか! めがね?チェックシャツ?まじめ?男子が多い?などイメージがたくさんありますよね!! 実際のところどうなのか、理系学生に尋ねてみましょう!
続きをみる

医療系学部特集

0-3
就職難が騒がれる昨今、就職をイメージしやすい理系学部の人気が上昇し、注目が集まっています。 特に、医療系をはじめとした資格系学部の志願者数は大きく増加中。 そこで今回は医学部・薬学部・看護学部に通う現役大学生に、授業内容や各学部の特徴を探るべくお話を伺ってきました。    
続きをみる

東京農業大学ライブオープンキャンパス

0
この動画は2014年10月10日にダイガク.TV LIVEchが生放送した番組のアーカイブ動画です。 今回のダイガク.TV LIVE chは、「東京農業大学ライブオープンキャンパス」をお送りします。 番組前半では大学生活について、後半では受験勉強とサークル活動についてお聞きしたいと思います。 ほかの大学の学生は想像できない東京農業大学の魅力とは?
続きをみる

リケジョのヒミツ!

0
大学で理系分野を専攻する現役女子大生の皆さんと本音の女子会! 理系って勉強や課題は忙しいの? どんなことをしているの? 恋愛してる? 謎多き「リケジョ」の大学生活に迫ります! 0:46~ 自己紹介 2:19~ リケジョの時間割トーク 4:18~ 一番大変な授業 5:14~ 授業以外の活動(ミス理系コンテスト) 6:50~ リケジョの恋愛事情 7:31~ リケジョの秘密道具 9:06~ 高校生へメッセージ // 投稿 by ダイガク.TV - daigaku.tv -.
続きをみる

東京理科大学ライブオープンキャンパス

a
偏差値だけではない大学選びを支援する学生団体ダイガク.TVが配信したUSTREAM生放送のアーカイブ映像です。 今回は東京理科大学の鳥人間サークルArtcraftMakersに所属する四人の現役大学生にお越しいただきお話を伺いました。 0:50ごろ~ 企画説明、ダイガク.TV NEWS 07:00ごろ~ 自己紹介 07:40ごろ~ 学部、キャンパスなどについて 18:30ごろ~ サークルについて 39:20ごろ~ 受験について 50:00ごろ~ 視聴者様からの質問コーナー 56:40ごろ~ 今後の展望、高校生へのメッセージ
続きをみる

東京医科大学ライブオープンキャンパス

東京医科大
東京医科大学の学生さん二人をお呼びして、東京医科大学の特徴や授業についてはもちろんのこと、医大生の大学生活から受験勉強、そして学外の活動まで、幅広くお聞きしました。 解剖実験などといった普通の大学ではできない体験を通して学んだことは? 東京医科大学でしか学べない授業とは? 医学部って真面目な生徒ばかりなの? 医学部に行ったら遊べないの? 東京医科大学にしかないロボット!? 大学のオープンキャンパスでは聞けない東京医科大学生の本音が詰まっています! 08:20~ 東京医科大学の特徴や授業、おススメスッポトについて 33:35~ 大学入試について 48:24~ 視聴者からの質問コーナー
続きをみる

大学生たるんでる王決定戦 【前編】

0
今回のキャンパスchは、大学生たるんでる王決定戦と題し大学生抜き打ちテスト第2弾を実施しました。 大学受験を経て、キャンパスライフ楽しんでいる大学生の皆さんは、ちゃんと勉強しているのか、それとも遊んでばかりでたるんでいるのか...。 そこで、都内の大学に通う大学生を集めて、抜き打ちテストをやっちゃいました! 日本の頭脳である東大生も参戦で意外な結果に!?大学生らしからぬ珍回答も連発!波乱づくしの抜き打ちテストは必見です! 後編はこちら! 
続きをみる

大学生たるんでる王決定戦 【後編】

0
今回のキャンパスchは、大学生たるんでる王決定戦と題し大学生抜き打ちテスト第2弾を実施しました。 大学受験を経て、キャンパスライフ楽しんでいる大学生の皆さんは、ちゃんと勉強しているのか、それとも遊んでばかりでたるんでいるのか...。 そこで、都内の大学に通う大学生を集めて、抜き打ちテストをやっちゃいました! 日本の頭脳である東大生も参戦で意外な結果に!?大学生らしからぬ珍回答も連発!波乱づくしの抜き打ちテストは必見です! 前編はこちら! 
続きをみる

文系・理系 キャンパスライフはどう違うの?

0
今回は文系・理系の学生でキャンパスライフがどのように違うのかを特集しました。 大学選びで、理系に進むか文系に進むかで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 文系の学部と理系の学部では、授業スタイルや学校の雰囲気、それぞれ大きく違います。 実際に入って、なんか違うと後悔する前に、この動画で文系と理系の違いについて学びましょう!
続きをみる

日本大学ライブオープンキャンパス

日大
今回は14学部もある、マンモス大学である日本大学の理系の学生3人に来ていただきました。 理工学部の機械工学科、建築学科、電気工学科で視聴者のみんなが疑問に思いそうな「どんな学部なの?!」や「将来にどう役立つの?!」などと理系志望者の人から文系の人まで興味深く見れる新鮮な内容で盛りだくさんです! 前半では具体的に、理工学部ならではの面白い授業や大変さを語ってもらい、後半では課外活動や人気の学食メニューなども紹介してもらいました! 日本大学を受けるみなさん、理系学部を志望しているみなさん、または文系だけど理系学部は何をやっているの?!と疑問を持っているみなさん、ぜひ一度ご覧ください!
続きをみる

ドキドキ!大学生抜き打ちテスト!【後半戦】

0-4
「大学生になると勉強しなくなるってほんと?」という疑問をもとに、抜き打ちデストを実施。 大学生らしからぬ珍回答連発!是非ご覧下さい! 前編はこちら!
続きをみる

ドキドキ!大学生抜き打ちテスト!【前半戦】

0 (15)
「大学生になると勉強しなくなるってほんと?」という疑問をもとに、抜き打ちデストを実施。 大学生らしからぬ珍回答連発!是非ご覧下さい! 後編はこちら!
続きをみる
1 / 11